トップページ > 秋桜だより

秋桜だより : 創立記念祭

4月24日に創立記念を祝って行事を実施しました。

第一部は、まず、昼食前に皆様に集まっていただき、集合写真を撮らせていただきました。

その後、施設長からのあいさつを聞いていただき、昼食を摂っていただきました。



食事の内容は、赤飯、天ぷら、うどの金平煮物、菜の花といかの辛し和え、
茶碗蒸し、メロンでした。明るい色彩で、味付けも良くとてもおいしかったです。


食事が終わった後、皆様に一旦部屋へ戻っていただきます。
その後、職員により第二部の準備を行います。

第二部は、『ほっとステンション』さんに歌声喫茶の出張でお越しいただきました。



『ほっとステンション』さんの司会で「故郷」「幸せなら手を叩こう」「茶摘み」など懐かしい歌を1時間程度皆さんと合唱いたしました。



普段歌う機会が少ない方も一生懸命に歌われ、楽しかったと好評でした。
『ほっとステンション』さん楽しいひと時を演出していただきありがとうございました。



Copyright (C) 2012 Kiboukai Inc. All Rights Reserved.
ケアハウス コスモスガーデン 〒550-0004 大阪市西区靭本町3丁目6番18号
TEL 06-6459-3221 FAX 06-6459-3222